Happy!《読者通信》

≪酒をやめてhappyになろう!≫に寄せられた読者の方々のメッセージ

happy読者通信2015-08-03号

hakutousenさんからメール便が届きました。

 

件名:「hakutousenです」

 

本文:「のみすけさん

いつも楽しく、また為になるブログをありがとうございます!
hakutousenです。
突然ですが、ひまわりの写真を3枚送らせていただきます。
メール添付のこの方法でよろしかったでしょうか?。

最近のひまわりって、大きさや花の色・形など多彩ですが、花の中心が茶色で、まわりに黄色い花びらがついているのが一般的ですよね。
たまに通る道路脇の花壇に、黄色い花びらが無いひまわりを見つけました。
黄色い花が途中で落ちたのか、初めから無かったのかは不明ですが、何度か見ている限り、黄色い花は見かけませんでした。また厚み(奥行き)もあって、存在感ありますよね~。このタイプのひまわりは2本並んでいて、どれも同じ花の形です。
その花壇には色々な種類のひまわりが咲いていて楽しいです。

猛暑続きです。くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
これからも末永くよろしくお願いします。」

 

f:id:anomiyakun:20150803205611j:plain

向日葵アップ

 

f:id:anomiyakun:20150803205637j:plain

向日葵の横顔

 

f:id:anomiyakun:20150803205649j:plain

向日葵の全景

 

 

 

のみすけより

 

このタイプのひまわりは見たことがありません。なんだか種の部分がやけに膨らんでいて、顔のようですね。種無し葡萄とか種無し西瓜なんてありますけど、花なしひまわりなんですかね!?

 

 

 

 

*広告

 

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)