Happy!《読者通信》

≪酒をやめてhappyになろう!≫に寄せられた読者の方々のメッセージ

happy読者通信2015-08-07-2号

hakutousenさんより、メール便が届きました。
 
件名:のみすけさん、事件です!
本文:(以下、画像とともに)
 
大変です!。いつもは静かな竹芝埠頭(伊豆諸島・小笠原諸島への海の玄関口)に異変が起こっています。
8月7日(金)午後1時現在、「通行止」の看板に、「きけん立 入禁止」の黄色いテープがあちらにもこちらにも!!
事件でしょうか??
早速、レポーターhakutousenが調査を開始しました。

f:id:anomiyakun:20150807201146p:plain

 
辺りを見渡すとこんな看板が。
これは、明日行われる東京湾花火大会 (東京湾大華火祭) の場所取りの人たちへの対応でした。
警備をしていた方にお話を伺ったところ、なんと火曜日(4日)から場所取りが始まったとのこと!
そして「あそこの方々は20年くらい前からここで場所取りをされているんですよ」と言われて、見ると、60歳代の男性4・5人のグループがアウトドアチェアを用意して、丁度アイスを食べる相談をしていました(笑)。
この日も最高気温36度という猛暑。ご苦労様です。

f:id:anomiyakun:20150807201222p:plain

 
この炎天下、あちらこちらで場所取りをする方々が。学生さんたちのグループもチラホラ。
今は人は少ないですが、当日は入場制限がかかる程の人出になるそうです。
花火は明日、まだまだ先は長い。。。暑さも続く。。熱中症にならないよう 、お気をつけくださいね(汗)。
調査中に缶チューハイとビールの空き缶を2本見つけましたが、飲んでいる人たちは見かけませんでした。
夜は酒盛りをしているのかも。

f:id:anomiyakun:20150807201345p:plain

 
《おまけ》停泊中の高速ジェット船。
東京から1時間45分で伊豆大島へ行けるんですよ~。行きたいな~。花火はイラストのあたりに見えるそうです。

 

 

f:id:anomiyakun:20150807201416p:plain

 のみすけより

 

渾身の力作レポートありがとうございました!

日本人て、花火好きですよね~。私も好きですけど、そこまでして見たくないです。ベランダから遠くの花火を楽しんでます。

花火より、高速船で風に吹かれて伊豆大島へ行きたいな~

 

 

 

 

*広告

 

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)