Happy!《読者通信》

≪酒をやめてhappyになろう!≫に寄せられた読者の方々のメッセージ

happy読者通信2015-09-03ー2号

野の百合さんから、女性第一号の酒の武勇伝が届きましたよ!

 

件名:武勇伝を書いてみました    

本文:
のみすけさん、男性の武勇伝は、やはりすごくパワフルですね。

私など、足元にも及びませんが、軽めのを一つ。

題名
ある依存性女の朝の風景

昨日は飲みすぎたらしい。
途中から記憶がない。
時計を見ると、遅刻ぎりぎりだ。
吐き気と頭痛がひどい。
休もうかな?
でも、先週も休んだし、これ以上休めない。
ずるずると重い体を引きずり洗面所へ。
鏡の中には、青黒い顔、目の下のくま、赤い濁った瞳の女がこちらを見つめている。
「また飲みすぎたのね、百合ちゃん。」
一言自分につぶやき、目を背ける。
そそくさと身支度を整え、二分で化粧をして、自転車に飛び乗る。
途中でコンビニに飛び込み、液キャベとリポビタンを流し込む。
ありったけの力で自転車をこぎ、やっとカードをスリットする。
ぎりぎりセーフ!よかった。
マスクを着けると、アルコール臭が鼻をつく。
「ばれるかな?大丈夫だよね、多分。」
明らかにおかしい様子の私を見て、心配そうに同僚が言う。
「飲みすぎ?調子悪そうだよ。」
「大丈夫です。」
平気なふりをして、売り場に逃げるように出ていく。
足元はふらついているが気にしない。
「後8時間耐えれば酒にありつける。
この世は苦の世、酒だけが私の味方。」
そう心に言い聞かせる百合であった。

 

 

 

のみすけより

 

続きはどうなったのかな?と、余韻を漂わせる素敵な文章ですね。これが朝ですから、この日の日中と、夜の様子がとっても気になります(笑)

 

 

 

 

 

*広告

 

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)