Happy!《読者通信》

≪酒をやめてhappyになろう!≫に寄せられた読者の方々のメッセージ

happy読者通信2015-10-07-1号

とらさんから、武勇伝シリーズが届きました。

 

件名:「酔い回り車が回り目が回り」    

本文:

のみすけさん

三回目となる武勇伝への投稿ですが今回は自分の話しではなく20年以上前によく遊んでいた友達Bの事を書き込みたいと思います。

前もって書いておきますがBは普通に結婚し、二人の子供にも恵まれ仕事も順調。酒に溺れる事もなく幸せに暮らしています。

お酒の武勇伝として書いているこの話しですがこの時Bはお酒を飲んでおらず、ただ酒飲みの友達と偶然に合ってしまった為に起きてしまった悲惨な出来事なのです。

幸いにも怪我人も出ず20年以上たった今、Bに対して懺悔の気持ちを込め、この出来事を書き込みたいと思います…

当時の僕は愛車を自損事故で失いやけくそになって酒を飲みまくっていました。その日も友達と三人でさんざん飲んで街をふらふらと歩いていたんです。

そこを不幸にも通りかかってしまったのがB。新車の大型4WD車で…

自分意外の二人も酒飲みで金もなく車も無い状態でしたのでこの状況にとても盛り上がり「海に行こう!!」となった訳です。

車内でも馬鹿三人は新車の匂いをクンクン嗅ぎながら缶ビールを飲み、ひがみの気持ちがあったのでしょう。
「格好だけだろう」とか
「砂浜に埋まるんじゃないか~?」
などとからかっていたんです。

早く車の実力を見せつけたいBはスピードを上げ海に向かっていきました。

海に着き砂浜を軽快に走っていると車内は異様に盛り上がりBもアクセルを踏み込んでいきます!

スピードがどんどん上がりこれ以上はあり得ない!!と思った瞬間、Bは格好良くUターンを決めようと思ったのかハンドルを思いきり切ったんです。

バランスを失った車体は横に倒れ天井が真下に、また横になり、元に戻ったんです。

つまり一回転したんです!!!

こんな状況でもヨッパライ達は「そこまでしなくても~」とか「ビールこぼれちゃった」位しか言わないんですよ!!

ヨッパライ達は家に送ってもらい自分はそのまま寝てしまいました。

翌日起きて鏡をみると額に乾いた血が…おかしなパーマ頭にはガラス片が。

高額な車は当然廃車になりましたが明るくて、人間が出来ているBから文句や愚痴は一切聞きませんでした。

のみすけさん、こんなBに酒の武勇伝特別参加賞を与えてやってもらえないでしょうか。

最後に。車が海に突っ込んでいたら…車外に放り出されていたら…色々考えられますが、Bがもし酔っていたら?と考えるのが一番怖いですね。

酒飲みは周囲にも多大な被害を及ぼす。という話でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

 

 

 

*広告

 

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)