Happy!《読者通信》

≪酒をやめてhappyになろう!≫に寄せられた読者の方々のメッセージ

happy読者通信2015-10-31-4号

NoSakeSince20131225さんから、メール便です。お題は、貯金箱!

 

件名:貯金箱

本文:

近くの百均に様々な貯金箱が売られてました。禁煙と断酒、吸ったつもりで貯金 vs 飲んだら罰金、何か不公平な感じがします。貯金と罰金ですかね。合わせるなら、飲んだつもりで貯金か、吸ったら罰金ですね。しかし、何気ないコピーから も、酒の方がより悪いように感じます。明日は巳の日ですから、久々に銭洗弁天に行ってお参りしてきます。

 

f:id:anomiyakun:20151031172825j:plain

 

のみすけより

 

私は禁煙貯金は、このような貯金箱でやりました。断酒貯金は、紙の上だけで、計算して、ある期間経った頃、引き出して、ケーキ屋ら、カメラやら買ってました。

 

 

 

 

*広告

 

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)