Happy!《読者通信》

≪酒をやめてhappyになろう!≫に寄せられた読者の方々のメッセージ

happy読者通信2016-1-1-1号

うさぼのhakutousenさんからメール便です。

 

件名:うさぼの宝船だよ~

f:id:anomiyakun:20151229134352j:plain

本文:


新しい年の始まりだね~?
うさぼたちもみんなで元気に出航だよ~!
宝船新春号なんだけど、”の“のおじさんだけ違うスタイルになってるぅ~(笑)。

 なかきよの とおのねふりの みなめさめ
      なみのりふねの おとのよきかな

(長き世の 遠の眠りの 皆目覚め 波乗り船の 音の良きかな)

[解釈] 進んでいく船は心地良く波音を立てるので、皆んな、長い(飲酒の)夢から目覚めたよ

この歌を枕の下に敷いて寝るとステキな初夢が見られて、福がくるんだって!。回文歌っていって、前から読んでも、後ろから読んでも同じなんだよね~。おもしろ~い!
間違っても『今朝飲んだ、普段の酒』の回文のようにならないようにね~(^o^)

 

 

 

 

のみすけより

 

私、坂本龍馬大好きです。

hakutousenさん。とっても素敵な絵をありがとうございます!

うさぼも乗船してますね~。みんな笑顔がいいですね!

 

 

 

 

 

*広告

 

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)