Happy!《読者通信》

≪酒をやめてhappyになろう!≫に寄せられた読者の方々のメッセージ

happy読者通信2016-1-26-1号

アルコリコさんから、初メール便が届きました。

 

件名:アルコリコです。

本文:

のみすけさん

いつもブログありがとうございます。
こちらは、なかなかコメントできないのですが、断酒丸の乗船者仲間も増えてきて、1人でも断酒する人が増えて、ウレシイ限りです。
そして、今回メールしたのは、添付の版画を見つけたからです。皆様にご紹介いただきたく。
先日の、酒酔い母と乳児溺死事件でいろいろ調べていたら、18世紀半、ホガースと言う人が書いたロンドンです。
ジンで酔った母が、乳飲み子を階段から落としているのに気づかなかったり、その他悲惨な酔っ払いたちです。
ブッダと同じく、これも僕たちへの警告だと思います。

f:id:anomiyakun:20160130205348j:plain

 

のみすけより

 

ん~(◎_◎;)空恐ろしい絵ですね...アルコールの魔力が、ひしひしと伝わって来ます。

 

 

*広告

 

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)